SSブログ

6月13日 ウモウゲイトウ [色色]


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 18

袋田の住職

ケイトウの寄せ植えですか?
いろいろな色がありますね!
八王子の柚木に後輩がいます。
禅寺の住職をしています。
彼は、お正月にはいつも箱根駅伝の応援をしています・・・
by 袋田の住職 (2005-06-13 20:39) 

minag

ウモウゲイトウという品種らしいです(^^ゞ
柚木をご存知の方と出会えて嬉しいです。
どうぞよろしく( ^^) _U~~
by minag (2005-06-13 21:20) 

Rose_Blanche_Marie

ケイトウ、昔は好きじゃなかったんです。
でも、この頃カワイイと思うようになりました。
これも色見本のようで、小さな女の子の好きな色を集めたパレットのようで、
とってもnice!です。
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-14 08:00) 

minag

いかにも鶏頭という感じのものは植物とは思えない質感で
ちょっとひきますが,こちらはカラフルでいい感じです(^ム^)
by minag (2005-06-14 12:34) 

mippimama

とってもカラフルで可愛いケイトウね
これからの季節にぴったり!!
シャーベットみたいね♪
by mippimama (2005-06-14 16:36) 

munimu

遊びに来ました!私のblogにコメントして下さってありがとうございます。
色とりどりで綺麗ですねー。他の方のコメントを見ると、ケイトウというお花なんですね。勉強になります。この花を「サルビア?」と思ったくらいの無知なんです・・・。
by munimu (2005-06-14 16:39) 

minag

キャンディーのようにも見えますよね。。。
美味しく写るように撮影モードを「食べ物」に設定して
撮ってみました(^^ゞ
by minag (2005-06-14 23:25) 

minag

私も花の名前を知ってて撮ったのは桜とアジサイぐらいです。
ソネブロ見てると花好きになりますよね(~_~)
by minag (2005-06-14 23:37) 

Baldhead1010

ちょうど梅雨の頃に咲くんですね。雨に濡れたケイトウの花もまたしっとりとしてきれいでしょうね。
by Baldhead1010 (2005-06-15 06:09) 

minag

羽毛鶏頭などというと羽毛布団をイメージして暑苦しい感じですが
ケイトウは暑いのが大好きらしいです^_^;
by minag (2005-06-15 10:40) 

Samansa

色鮮やかなケイトソウですね!!
何だか鮮やかで飴のようです♪
by Samansa (2005-06-15 17:50) 

minag

実物はかなりチッチャイので小粒の飴玉という感じですね(^。^)
by minag (2005-06-15 18:33) 

Silvermac

mingさん、ご訪問有り難うございます。色とりどりのケイトウ、きれいですね。
by Silvermac (2005-06-15 20:51) 

minag

あとはブルー系のものが有れば最高ですね(#^.^#)
by minag (2005-06-15 21:38) 

HANA

オレンジ・ストロベリー・レモン・グレープ
みんな飴に見えちゃいました^^
とってもキレイでかわいいですね!!
by HANA (2005-06-19 00:00) 

minag

見ていて植物とは思えない質感,彩がケイトウの
魅力ですよね(・_・)
by minag (2005-06-19 19:35) 

はなこさん

色とりどりのけいとうが緑の葉っぱのなかに明るく映えていいですねえ~
by はなこさん (2005-06-29 08:28) 

minag

花の派手さとバランスをとるため葉の緑は控えめ。。。
ケイトウさんも考えていらっしゃるのでしょうか(?_?)
by minag (2005-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0