SSブログ

8月16日 ムクゲ [白]


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 16

Silvermac

今はムクゲの盛りですね。
by Silvermac (2005-08-16 22:17) 

minag

カラフルなランタナの後はこのムクゲの
白さに魅かれました(^_^)
by minag (2005-08-16 23:24) 

hiro

初めまして、TB有り難うございました。今は家の近所ではフヨウが毎日咲いています。ムクゲにはあまり会わなくなりました。
by hiro (2005-08-17 16:18) 

はなこさん

涼しげですね^
by はなこさん (2005-08-17 17:50) 

minag

ムクゲの花とフヨウの花は良く似てますよね。。。
私には区別がむつかしいです(~_~;)
by minag (2005-08-17 18:37) 

minag

雨上がりで,花の気持ちよさそうな感じを
狙ってみました(^・^)
by minag (2005-08-17 18:41) 

花IKADA

サーフィンしてたらムクゲがきれいに…
夏の花ですよね、夏の茶会の花には
いつも登場です^^!
by 花IKADA (2005-08-17 22:43) 

nyan

白い花を見ると、心が清くなった気がします。な、なってますよ・・・
by nyan (2005-08-17 22:52) 

minag

ムクゲはハイビスカスと同じ仲間だそうですが
なぜか和風の趣がありますね(゜.゜)
by minag (2005-08-18 23:41) 

minag

????なnyanさんの心がより清くなって
ムクゲも喜んでおります(@_@。
by minag (2005-08-18 23:45) 

atom

ムクゲ、一日花で毎日花が落ちますが、不思議なほど長く咲きますよね。
by atom (2005-08-21 01:19) 

minag

一日花というのは本当ですね。。。
昨日咲いていた花は萎れていて,でも新しい花が
咲いていて,すごい生命力だと感じます(・。・)
by minag (2005-08-21 13:56) 

sera

ムクゲ、、、ハイビスカスに似ていますね、、
赤いのがあるような気がして、
by sera (2005-08-22 08:34) 

minag

真っ白な花びらの根元に赤が入っていて
お洒落な感じです(^^♪
by minag (2005-08-22 13:23) 

ziziblog

ムクゲに露がついていますね、雨上がりですか?
透けるこの白さが、ほんとたまりませんね。気品を感じます。
by ziziblog (2005-09-28 04:35) 

minag

花びらの根元に透けて見える赤色が
とても気に入ってます(#^.^#)
by minag (2005-10-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0