SSブログ

7月27日 百日紅 (サルスベリ) [桃色]


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

Silvermac

娘の新築予定の家には百日紅を推薦しました。
by Silvermac (2006-07-29 09:11) 

kom

近所の公園でもサルスベリが咲き出しました。高いところに咲いてて写真が撮れないんですが。白花もあるみたいですね。
秋になったら種をとる予定です(^^;
by kom (2006-07-29 10:22) 

minag

長い間花が咲き続ける百日紅。。。
お庭にあったら楽しいですよね(^^♪
by minag (2006-07-29 20:44) 

minag

サルスベリ,種から育てたら
花が咲いたときの喜びも格別でしょうね(^_^)v
by minag (2006-07-29 20:51) 

honnoridesu

お越しいただいてありがとうございました。
こちらからも、早速TBさせて頂きました。
お仕事、司法書士さんなのですね。
私も父の成年後見人になって一年あまり、大変さにためいきの連続です。。。
by honnoridesu (2006-07-31 17:59) 

はなこさん

暑い夏の庭に優しい花の百日紅が咲いていたらいいな~。
by はなこさん (2006-08-01 11:07) 

nyan

カタカナにすると、名前はちょっとお笑い系の香りのする感じもしてw
by nyan (2006-08-03 12:56) 

minag

どうすることが,ご本人にとってベストなのか,
成年後見人としては悩ましいことが多いですよね(・_・)
by minag (2006-08-04 00:06) 

minag

サルスベリ,優しいお花という表現がピッタリ
ですね(^_^.)
by minag (2006-08-04 00:09) 

minag

木肌がツルツル,スベスベなので
猿滑りと名づけられたとか。。。
見た目と名前の落差が大きいので
忘れることのできないお花です(?_?)
by minag (2006-08-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1