SSブログ

6月18日 アジサイ [白]


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 18

Silvermac

これはケイタイで撮ったものですか?
by Silvermac (2005-06-18 14:50) 

Rose_Blanche_Marie

鮮明で良い画像ですね〜〜携帯とは思えない。
(こちらでは同じことばかり言っていますね(笑)。)
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-18 20:43) 

36_Marmalade

携帯で撮られたものなのですか? ビックリです。
紫陽花は色のグラデーションが楽しめますね。
土壌が酸性かアルカリ性かで赤系・青系の色が違うという説もあるようですが、遺伝という説もあるようです。
時季なので私も紫陽花を何枚か撮りためています。今度紫陽花の記事を書く時にトラックバックさせていただきますね♪
by 36_Marmalade (2005-06-18 21:02) 

minag

W21CA(auの携帯)で撮ってます(~_~;)
アジサイを見上げるアングルで撮ってみました。
by minag (2005-06-18 21:54) 

minag

明るさを下げて,花の色が良くでるようにしてみました
少しワザを使ってます。。。なんて(^_^;)
by minag (2005-06-18 22:02) 

minag

この付近は青系と白です。
赤,青,白と咲き乱れてくれると嬉しいんですが
そうも行かないんですね(T_T)
TB大歓迎です,どうぞよろしく。
by minag (2005-06-18 22:11) 

HANA

本日はありがとうございました^^
今の時期、やっぱり紫陽花ですよねぇ
個人的には「白紫陽花」大好きです^^
by HANA (2005-06-18 23:57) 

atom

色とりどりの紫陽花、キレイです。最近の携帯はよく写りますね。
by atom (2005-06-19 02:21) 

minag

やっぱり,白い花はいいですね。
白と青がうまく配置されるように狙ったつもりですが
何故か白が真ん中になってますね(゜゜)
by minag (2005-06-19 19:00) 

minag

撮ってすぐにUPできるのが携帯の良いところ
と思っていますが,最近は撮ってからどれにするか
迷う時間が増えてます(;_;)
by minag (2005-06-19 19:18) 

36_Marmalade

度々失礼します。
関連記事を書いたので、トラックバックさせていただこうと思ったのですが、まだ慣れないので失敗してしまいこちらにトラックバックの表示がされませんでした。以下の記事にリンクを貼らせていただきましたので、よろしくお願いいたします。 「この季節のお約束♪ ~紫陽花~」http://blog.so-net.ne.jp/36_Marmalade/2005-06-19
by 36_Marmalade (2005-06-21 08:03) 

minag

TBは,nice!やコメントと違って操作が面倒ですよね(T_T)
私の方でもTBさせていただきました。どうぞよろしく^^
by minag (2005-06-21 09:37) 

Samansa

随分背の高そうな紫陽花ですね♪
雨は降りませんが、紫陽花は元気に咲いていますね!!
by Samansa (2005-06-21 13:54) 

minag

実は,土手の上で咲いているアジサイを
土手の下から撮りました。
上からとか横から撮る場合が多いので,下からのショットは
チョッと斬新だったかな,なんて思ってます(^^ゞ
by minag (2005-06-21 18:19) 

sera

紫陽花、今一番きれいですね!
携帯で撮ったんですか?きれい!(^_^)v
by sera (2005-06-23 15:52) 

minag

そのまま撮ると「5月21日」
http://blog.so-net.ne.jp/minag/2005-05-21
のように日差しで花の色がうまく出ないので,明るさをー5
に調整して撮りました。背景は暗くなりましたが,
その分花が引立ったのではないかと思います(^・^)
by minag (2005-06-23 23:35) 

白と青の2色がとても綺麗です。素敵な紫陽花ですね。
by (2005-07-11 20:51) 

minag

こけもも:さん,どうもありがとうございます。
紫陽花はそろそろ咲き疲れという感じなので
梅雨明けが近いということでしょうか(・_・)
by minag (2005-07-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1