SSブログ

6月24日 ガクアジサイ [青]


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 18

Samansa

この紫陽花のあるところでは曇っていたのでしょうか。
こちらも曇っていますが、雨が降りません(T_T)
紫陽花にはやっぱり雨がにあいますよね~
by Samansa (2005-06-24 16:12) 

sera

おっ~この紫陽花の白っぽい部分、気持ちよく撮れましたね!
きれいです!<m(__)m>
by sera (2005-06-24 16:43) 

Silvermac

ケイタイ、侮るべからず、ですね。
by Silvermac (2005-06-24 19:18) 

minag

暗めに写っているのは,明るさを調整して撮ったためで,
曇ってはいませんでした。かなり暑くて紫陽花も辛そう
でした(;_;)
by minag (2005-06-24 22:38) 

minag

明るさを-5(最小値)にして撮ってます。
技をおぼえると,いつもフルパワーで使いたくなります。
赤系の紫陽花が,チョッと暗くなってしまいました。
-3ぐらいが良かったのではと反省してます(~_~;)
by minag (2005-06-24 22:58) 

minag

日差しのあるところでは,ケイタイの画面が
トッテモ見づらくて困ります。
その場ではどのように撮れたか分からないので
多めに撮って,屋内に駆け込みます(ToT)
by minag (2005-06-24 23:13) 

happyhalloween

初めまして。
携帯でもこんなにくっきりと写せるんですね。
私のブログにご訪問ありがとうございました。
by happyhalloween (2005-06-26 14:46) 

minag

200万画素で,がんばってます(^_-)
どうぞよろしく。。。
by minag (2005-06-26 14:58) 

atom

ガクアジサイと普通のアジサイ、両方がバランスよくフレーミングされていますね。色もキレイです。
by atom (2005-06-26 19:12) 

minag

atomさんのBLOG
http://blog.so-net.ne.jp/EOS20D/2005-06-19
でガクアジサイを見て,私も撮ってみたいと思い探していました。
赤いアジサイの群れの中に見つけたので,
両方が入るように撮ってみました(^_^)
by minag (2005-06-26 21:08) 

knacke

こんばんわ。
これって、携帯画像なんですか?!
こんなに色がキレイに撮れるんですね。おどろきです。
あちこちで紫陽花が咲いていますね。
でもなかなか近づいて楽しむ事がなかったので、
いろんな発見があります。種類もいろいろあるんですねー。
by knacke (2005-06-27 00:30) 

minag

このガクアジサイは斜面の上の方で咲いていたので
近づくのが大変でした^_^;
ガクアジサイという名前はソネブロで知りました。
勉強になりますね。
by minag (2005-06-27 09:55) 

Rose_Blanche_Marie

色とりどり…美しいです☆
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-27 20:36) 

minag

青いアジサイとガクアジサイの組み合わせはもっと
撮りやすい所にあったのですが,配色を考えて
頑張ってみました(^_^.)
by minag (2005-06-28 00:33) 

はなこさん

落ち着いた雰囲気が個性的ですね~。携帯でそんな工夫ができるのですか?
私はコンパクトデジカメでなんにも出来ないと思っていましたのに・・・学ばなくちゃです!
by はなこさん (2005-06-29 08:32) 

minag

最近は日差しが強いので,普通に撮ると全体が
白っぽくなってしまうので,何とかしたいといじり回して
このワザを見つけました。マニュアルは読んでも分かり辛い
ので,いろいろ撮ってみるしかないですね(・へ・)
by minag (2005-06-29 21:21) 

青、白、赤紫の色とりどりで綺麗ですね。
先ほどはTBありがとうございました。私にもTBさせて下さい。
by (2005-07-12 00:13) 

minag

ガクアジサイの中心花の咲いた状態を撮っていますが
よくわかりませんね(+_+)
kazoo さんの所
http://blog.so-net.ne.jp/kazookmr/2005-07-01
でクローズアップを見つけました。
こけもも:さんも自慢のマクロで中心花の咲いた所撮ってみては
いかがですか?
by minag (2005-07-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1